借り入れをすると職場にバレる?

ちょっとお金が必要になったから借り入れをしたいけれども、消費者金融から借りると職場に電話がかかってきてバレてしまうのは嫌だ…と誰もが思いますよね。もちろん審査の上で職場の情報を業者に伝える必要があり、実際に在籍しているのかどうかを確認するための確認の電話というのもかかってきます。この電話でバレてしまうのではと不安になってしまうかと思います。
通常この在籍確認の電話では、消費者金融会社を名乗らずに個人名で「○○さんはおられますか?」といったようにかけてくれるので、職場にバレてしまうという心配はあまり無いでしょう。

給料日前はお金が足らない

自分では節約して過ごしているつもりなんですけど、やっぱり給料日前はお金が足りなくなって大変です。
そうなると食費を削るしかないし、買い物にはいけません。
おかず1品にごはんを食べる、なんてわびしいこともあるんですけど、それもこれも給料自体が少ないのでしかたないですよね。
今はネットで節約レシピを簡単に検索できるので、かなり助かってますよ。
あとは特売の日に大量に買ったものを冷凍していて、カレーなど作って食べてます。